9月中旬、保護者様を対象に毎年恒例の講師についてのアンケートを行いました。

「本人の意見を聞きつつ、最善を尽くしてくださいます」
「大変心強く、安心して子供を任せられる」

などなど……

たくさんのお褒めの言葉をいただきました!
こうして数字やコメントで日々の頑張りが形になると、講師たちも大変嬉しく、また、よりいっそうやる気が湧いてきます。本当にありがとうございます。

さて、ここでタイトルにある「講師満足度」ですが、こちらの内訳は以下のようになっています。

4段階評価で「満足」「やや満足」を選んでくださった方の割合で算出しています。

満足度92%、素晴らしい数字です。
そして、ご覧のとおり最高評価の「満足」だけでも64%!
ブイステージのプロ講師に対する信頼を感じ、とても嬉しく思います。

しかしいっぽうで、低評価がゼロではないことももちろん無視してはいけません。
具体的にコメントをくださった保護者様には、誤解であれば丁寧にご説明を差し上げたり、こちらの至らない点については改善策をお伝えするなどの対応を取っております。

厳しいお言葉やご意見は今後への期待を込めたお声として真摯に受け止め、よりよい塾にするために活かしてまいります。

目指せ満足度100%!これからのブイステージにもどうぞご期待ください!!