明けましておめでとうございます。
長引くコロナ禍にため息をつきたくなる日々が続きますが、少しでも早く明るい日々を迎えられる日が来ることを願うばかりです。

ブイステージでは引き続き生徒様の安全に配慮しながら授業を進めてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は2021年最初の授業が行われました。
新潟市内にも三が日で雪が積もり、厳しい寒さが居座っています。
「塾なんて行きたくないなぁ」と思っているのではないかな…と心配でしたが、多くの生徒様がしっかりと今日の授業に出席してくれました!

現在は冬期講習の真っ最中。
受験生は入試に向けたラストスパートが始まっています。中3生の冬期講習受講率は90%を超え、生徒様一人ひとりが真剣に勉強と向き合ってくれているところです。

感染対策でのさまざまな予定変更、休校での授業進度の乱れ…今年は受験生にとって例年以上に困難と不安を抱えた受験シーズンとなってしまいました。
せめて学習面では不安なく本番に臨んでいただくため、最後までしっかりとサポートしようとスタッフ一同気を引き締めております。

もちろん受験生以外のみなさんについても、新年度へスムーズに進めるように指導を進めてまいります!引き続き一緒に頑張っていきましょう!