2019年度夏期講習 暑さに負けず、頑張っています!!

2019年度夏期講習風景1

2019年度夏期講習がスタートして約1ヶ月。夏休みも折り返し地点を迎えようとしています。

当初は冷夏の予想だったはずが、連日の厳しい暑さ。
「猛暑」「酷暑」にとどまらず「激暑(げきしょ)」「炎暑(えんしょ)」なんていう言葉まで見かけます。文字を見るだけでも、身体に日差しの熱さを感じてしまうような言葉ですよね……

家の中にいても熱中症が多発しているほどの暑さ。どうか皆さん無理をせず、体調には十分注意をしてお過ごしください。

さて、そんな連日の暑さにも負けず、ブイステージの生徒様は毎日しっかりと出席して頑張ってくれています。

夏休み期間中は「サマータイム」ということで、通常より1時間早い13:30より授業を開講していますが、教室はどの時間帯もほぼ満席となる盛況ぶり。それぞれに自分の課題と真剣に向き合っているムードを日々感じます。

また、授業や講習の前後には自習室で自主的に勉強している生徒様の姿も多く見られます。
特に中3生や中学受験を希望されている小6生の生徒様は「受験」という目標に向け、気持ちが高まってきている様子です!

やるべきことをしっかりとこなし、目標達成に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

2019年度夏期講習風景2