9月は夏の暑さが尾を引きましたが、10月ともなればさすがに和らぎ、過ごしやすい気候になってきました。「勉学の秋」の到来ですね!
ブイステージスタッフ一同、生徒様一人ひとりが掲げる目標を達成できるよう全力でサポートしてまいります!

さて、今回の定期テスト(中学校)では、得点アップや高得点を記録した生徒様が続出!という大変素晴らしい結果になりました。
教室の成績掲示も日に日に増え、掲示板から勢いよくはみ出しています(笑)

今回は生徒様からいただいた「学習に対する思いや目標」などの声から一部をご紹介いたします!

上山中1年
数学100点 英語97点

「勉強するときは最大限集中して問題を解くことを意識しました。
部活などの後でつかれたこともありましたが、テストではいい点がとれました。次もがんばります。」

部活で疲れていても、集中してできるだけ多くの問題を解くことができたという生徒様。
短い時間で効率よく勉強する習慣が身についているからこその結果ですね!
次回も期待しています!!

濁川中3年
数学90点 英語94点

塾のワークを5周以上行い、基礎問題も応用問題もできる状態でテストにのぞむことができました。
次はテスト(成績)に入る最後のテストなので、自分の進路の実現に向けて、今まで以上に勉強を頑張りたいです。」

塾のテキストを5周以上取り組むことができたとのことで、大変素晴らしいですね!
繰り返し問題を解くことで確実に力がつくという実感を持てたのではないかと思います。入試に向けてこの調子で頑張りましょう!

寄居中3年
英語88点

「△と×の問題をできるまでたくさん解きました。
たくさんの量をやって大変だったけど、テストでしっかり結果が出たのでうれしかったです。次回もがんばります。」

「ブイステージ式学習法」をしっかり身につけ、自分が取り組むべき問題を把握したうえで「できるまで繰り返す」が達成できた成果だと思います。
次回はきっと更なる点数UPができるはず!上を目指して一緒に頑張っていきましょう!