小針中3年 Rさん
生徒より
私はとても勉強するのが苦手だったのですが、先生のアドバイスをもらっていくうちに、自然に、勉強を進んでやったり「○○さんならできるよ!」「大丈夫!!」など応援してくれたりし、やる気が出ました。
毎回の模試では、思うように点数が伸びず、落ち込んでしまうことがありました。
けれど、先生は親身になってどう点数を伸ばせるかを一緒に考えてくれました。
そのおかげで、最後の模試では一番良い点を取ることができました。
その時はすごく嬉しくて、本当に先生に感謝したいと思いました。
分からない単元があったらすぐに教えてくれたり、とても分かりやすく丁寧に図を書いたりして教えてくれて、理解でき、解ける問題が増えました。
塾で学習範囲の内容が終わらなかったら宿題になるのがとても助かったなと気づきました。
そのおかげで、「やらなきゃ」という気持ちになり、進んで机に向かうことができました。
本当に今までありがとうございました。
先生には感謝しかないです。

保護者様より
現状では厳しいと思い、中学3年4月に入塾しました。
受験まで1年もない中、個人面談の時間を要所に頂きながら親身に御対応頂き大変助かりました。
受験日が近づくにつれ、机に向かう時間も目に見えて増加し、本人の志望校に対する思いも強くなりました。
自身の勉強に向き合う姿勢と、志望校合格への意欲向上は、通塾により明らかに変化してきたものと感じています。
1年という短期間でありましたが、御指導、ご鞭撻誠にありがとうございました。












