中学受験を無事突破した生徒様より届いたコメントをご紹介いたします。

合格の喜びやブイステージへ通塾されての感想など、生徒様や保護者様の「生の声」をぜひ感じてみてください!

沼垂小 Rさん

生徒様の声

私が塾に通って良かったことは、問題を解く力や物事を考える力を身につけられたことです。

小学三年生から塾に通い、少しずつ学力が上がったと実感しました。
そこから、受験できるまで学力がつき、受験にも挑戦することになりました。
塾の先生方の協力もあり、合格することができました。

実際に塾で身につけた考える力を受験で役立てることができました。
面接では、準備していなかった質問についても、その場で考えることができました。

今後も、分からない事があってもすぐ人に聞かず、まずは自分で考える事により、考える力をのばしていきたいです。

保護者様の声

このたびは娘が志望校に合格することができ、指導、支援していただいた先生方に感謝申し上げます。

昨年の春の段階では受験しようかどうか思案しておりましたが、その際の先生との面談において、受験する場合の進め方や日程、娘の塾での様子やテストの成績等についてお話することができ、努力すれば合格の可能性はあるという判断のもと、受験をすることにきめました。
それ以降、受験の直前まで様々な情報を提供していただき、安心して受験することができました。

実際に受験するにあたり、我々にとって大きかったのは、複数回にわたる面接のシミュレーションです。
通塾していなければ通常分からない過去の質問内容や、合格圏にあるかどうかのレベル感をあらかじめ知ることができ、面接当日もほどよい緊張感のもと、自信をもって臨むことができました。
実際に面接で問われた質問の大半がシミュレーションで練習した内容であり、娘も堂々と答えることができました。

合格発表の際、満面の笑みで喜ぶ娘を見たとき、受験を決めてよかった、娘も本当に頑張ったと感じました。
不安や緊張を乗り越えてつかんだからこそ、何にも代えがたい喜びであり、そのこと自体が本人にとってとても良い経験になったと考えております。