12月21日(土)、中学受験を終えた小6生のみなさんを『中学受験お疲れさま会』へご招待いたしました!

当日は受験生18名のうち、10名の生徒様にご参加いただきました。
はじめに、これまでの努力や入試当日の出来事といった思い出話に花を咲かせつつ、中学受験での頑張りを新澤・杉原が労いました。

その後は、同じ中学へ進学される生徒様同士の顔合わせへ。

ブイステージの生徒様は、近隣の校区だけに限らずさまざまな地域から通ってくださっています。さらに、個別指導のため同じ学年や科目でも受講の曜日や時間帯もまちまち。そのため、同じ塾に通っていても学校が違う生徒様同士にはなかなか交流の機会がありません。

今回参加してくださった小6生のみなさんも「なんとなく顔は見たことがあるけど……」「面接対策授業で一緒になったことがある」という程度の生徒様がほとんど。初めは若干ぎこちなさも見られましたが、お互いに自己紹介し合った後には「春から同じ中学校だね!」「よろしくね!」など笑顔で会話が弾んでいました。一緒にブイステージで頑張ってきた仲間だという連帯感も感じたようです。

食事の後には「別の小学校の友達と仲良くなれて嬉しい!」「中学に通うのがますます楽しみになった!」など、お疲れさま会に参加して良かったという声を多くの生徒様から聞くことができました。私たちも会を実施して良かったと嬉しく思っています♪

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした! 中学での活躍も期待しています! また、保護者の皆様にも温かいサポートをいただき、誠にありがとうございました!!